どうも。

ドスコイおかみです。

 

 

数日前、

朝目が覚めたか、

覚めないか、

そんな瞬間に、

 

家からなのか?

誰かからのメッセージなのか?

ふと、こんな言葉が降りてきました。

 


「子供が小さいのは、

今このときしかないよ。

 

今このときを、

大事にするように。」

 


正確な言葉は

覚えてないんだけど、

そんなメッセージでした。

 

それは、

夢とは明らかに違いました。

 

 

そう。

 

息子が小さいのは、

今しかない。

 

来月10才になる息子は、

もう2年もすれば中学生になり、

確実に私の手から離れ、

 

もう7,8年すれば、

家からも離れるかもしれない。

 


子供が“小さい”ときって、

ほんの一瞬なんですよね。

 

 

うちの息子ね、

毎日小さいんです。

 

当たりまえだけど(笑)

 

 

毎日小さいから、

それが当然になっていて。



「もー!ママだって、

少しは自分の時間がほしい!」

 

「友達と遊びに行ってきなよー!」

と鬱陶しく思うことも多々ある。

 


「あそぼー!」と言われても、

「今仕事してるから待ってー!」と、

遊んであげないことのほうがほとんど。

 

 

だけどだけど。

 

息子が小さくて、

「ママ、あそぼー!」

って言ってくれるのなんて、

きっとあと数年。

 

 

それなら、

やっぱり、

今この時間を大事にしたい!

 

小さな息子との時間を、

精一杯楽しく過ごしたい!

 

かけがえのない、

この奇跡のような時間を、

慈しみたい!

 

{F304D8D2-9940-4EAF-841C-852F8399A45A}



家からのメッセージで?

そんなふうに思ったのでした。



ふんどし締めてる場合じゃないわーw

 

 

『ドスコイおかみ、ファーストレディーへの道』

おかみさん(本来の女性の役割)であることを忘れ、親方(夫)に頼らず、
ふんどしを締めて土俵にあがってしまっていた"ドスコイおかみ”が、
青山真理先生のファーストレディーレッスンを受け、
ファーストレディーに生まれ変わるその軌跡を綴っていきます。

青山真理『ファーストレディーレッスン』はこちら

ドスコイおかみの本業ブログはこちら