どうも!

ドスコイおかみです。

 

「ドスコイおかみから、

ファーストレディーに生まれ変わりたい!」

 

という願いで、

まずは青山真理先生の、

ファーストレディー・プレレッスンを、

2週間前に受講しました。

 

そのプレレッスンで、

ある一か所を1週間掃除するという宿題をもらったんです。

 

 

普段は絶対に掃除しないし、

見向きもしないその場所。

 

いざ掃除を始めると、

色々なことに気が付きました。

 

「あれ、パパ専用のこの棚。

もっとこうしたら使いやすいかも!」

 

「これ片づけてあげたら、

もっとパパのスペースできるよね。」

 

「今度の誕生日は、

ネクタイピンやカフスをしまえるかっこいいケースをプレゼントしたら、

パパに喜んでもらえるかも!」

 

そんなことを思って掃除を続けていたら・・・

 

 

なんと!

パパにも変化が現れました!

 

うちのパパ、

とにかくファッションが好きで、

ずっとファッション雑誌を見ていたり、

すぐに買い物してきちゃうんです。

 

この夏は、

買い物しすぎて、

通帳の残高を見たら3000円。(←中学生かよ!!怒)

 

 

そのことが、

私の不満につながったり、

ケンカの火種にもなっていました。

 

そしてパパのクローゼットからは、

ずーっと服がはみだし、

和室のサンのところに、

のれんのように服がかけられてあったのです。

 

もう!そこ!通りづらい!!

と腹が立っていた私・・・

 

しかし!

 

先週末!

 

夜な夜なパパが、

いらない服を捨て始めました。

 

なんとゴミ袋ふたつ分も!

 

証拠写真↓

 

 

{AC949594-31E5-4706-84C5-FEBCF8D35FB7}

 

 

 

 

 

パパにどんな変化があったのかしら?

 

 

でもこれもきっと私が、

ファーストレディープレレッスンを受けて、

掃除を始めた成果だわ♡

 

 

そんなファーストレディーレッスンの、

東京第1回目のレッスンが今週末にあります!

 

1回目のレッスンを受けると、

みんな早速家に帰って、

ある掃除道具を注文し、

楽しく掃除を始めるそうですよ~!

 

今からとっても楽しみです!

 

 

全6回のファーストレディーレッスン、

1回目は今回のみ特別に、

公開講座として格安で参加できます!

 

東京、名古屋、芦屋と、

次々と講座は幕開け!

 

ぜひ一緒に受講しましょう~★

 


公開講座は、

東京① 9月22日(金)
東京② 9月23日(土)
芦屋  9月26日(火)
名古屋 10月28日(土)

 

私が参加するのは、東京9月22日(金)と、
2回目の東京10月21日(土)です。

 

人数限定なので、お申込みはお早目にどうぞ!

 

 

私が‟ドスコイおかみ”だったことに気づいてから、

これまで私にも、そして夫にも、

大きな変化が色々あったんです!

 

それはまたおいおい書いていきますね。

 

ではでは。