先月から五十肩で整形外科に通っているのですが、痛みは少し治ってきたみたい。

 

しかし、固まってしまっている筋を解す為にリハビリに入りました。

 

それがそれが…とてつも無い激痛で施術中は号泣ですよ…

 

リンパの流れがどうにかなってしまったのか、浮腫みも又発症してしまい

 

3倍位の太さになってます💦💦

 

何処かを良くしようと思えば、何処か別な所にリスクを負わなければいけないんでしょうねぇ。

 

薬で言えば、副作用みたいなものでしょう……仕方がないと諦めモードに入ってます。

 

 

 

で、気分転換?ってほどではないけど帰りにスーパーに寄り、買い物をするんだけど

 

今まであまり興味がなかった果物のコーナーで激安の台湾パイナップルを見つけ(1本498円)

 

2本購入。食べ切れる訳ないのに嬉しくてついつい……

 

当然余ってしまったので、ジャムにしました🎵

 

義弟にあげた所、家族に大好評だったらしく又リクエストされ…そこからハマっちゃいました。

 

ジャムをはじめコンポート、保存食作り。いちごやブルーベリー、杏やりんご大量購入。

 

こうなると瓶にまでこだわっちゃって………キリがない。。

 

義母さんもパン食になっちゃうし、娘ちゃんも欲しがるし…

 

自分は食べれないのに(糖尿治療中なので)こんな一生懸命作るなんて。。。

 

バカみたいだよね、計算したらトータル3万円くらい使ってますよ。。。

 

棚に並べて自己満足してます。

 

 

 

そろそろ飽きてきたけど、今度は麹にハマりそうです……