12月にリンパ浮腫の手術の為、入院していました。

 

退院して1ヶ月も経っちゃいました。

 

実は手術の予後がイマイチで腫れも引かず痛みがキツイ😖

 

 

リンパ管が見えない程の腫れだった様で、結局の所

 

リンパ管縫合手術を途中断念し、脂肪吸引に変更になりました。

 

1ヶ月の過ぎれば落ち着くと言われたのですが、今だに手術前と同じくパンパンです。

 

 

50肩?と合わさり右腕の可動領域が極端に狭いせいで、下着の上げ下げにも

 

苦労している状態。

 

一番辛いのが痺れですね〜💦

 

手足の痺れは今だに治らないのですが、右腕の痺れが加わり毎日泣きそうです😭

 

ちょっとした寒さに反応しちゃってビリビリ。太い腕に防寒するので服が入らない、

 

大きいサイズを着てても袖が上がらない。浮腫みでLLサイズの手袋が入らなくて

 

洗い物も大変だったり、何かと生活に不便があります。

 

旦那は頼りにならないので、頑張ってますけどね。。。

 

 

寝る時も不便なので、デッカい逆U型の抱き枕を買いました。

 

(柔らかくて腕には良いけど、頭には柔らかすぎて。。。)

 

と、まぁこんな感じで痛みに耐えつつ日々過ごしています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

地震で被災されて苦労いる方々、家族を亡くした方々、大変な状況では

ありますが、希望を捨てず寒い時期ですが健康に気をつけて頑張って下さい。

早々の復興を心よりお祈りしています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー