Mizuhoの土人形は

割れ物ですが…

もし割れても安心してください

あなたを全力でお守りしている

証ですから♡もしもの時は

バージョンアップで

GOの合図です!

 

 

こばやしみずほ陶人形展

       

◆9月4日(水)~10日(火)

 新宿高島屋 10階 

タイムレスデザイン

 

◆10月16日(水)~22日(火)

小倉井筒屋 本館6階

イベントスペース

 

 ―――――――――――――――――――――

 

 

5年くらい前に

福岡の展示会で

出会った

” 自称タヌキ ”

という

やさしいおじさんが

きっかけで

誕生した

リアルなイメージで

つくった

タヌキ

 

 


 

 

 

いつも

ホッと

させてくださる

姉妹のおふたりが

このタヌキと

ゴロンゴロン猫

連れて帰ってくださった

 

おふたりの

おうちを

今後

行き来

するそうで

 

共同親権なのだそう

あたらしい!!

 

 

 

 

 

 

 

仲間入り

させていただいた

画像を

送って下さり

 

「 たぬきさん、存在感が

 すごいです! 

 笑顔に癒されます 」

 

という

お言葉が

そえられていた

 

 

画像から見える

タヌキが

私には

いつもの雰囲気と

違って見えた…

 

 

私のうちにいる時と

 

展示会の舞台に

いる時と

 

お客さまの

おうちにいる時と

では

 

どの子もだけど

雰囲気が

ちがって

みえるんです

 

不思議なんです…

 

 

ここ何日か

ずっと

言葉にならない思いを

感じていた…

 

そして

 

気づいたのは

 

このタヌキ

って…

 

仲良くなりたい

思いが

ありながら

臆病で

不器用で

ドンくさくて

もじもじしてる

 

私…

私だ

 

私そのものだ

 

 

保護してもらえた

私のようで…

 

ありがとうございます

 

 

こわくて

ドキドキ

おどおど

生きてきた私が

 

お客さまによって

心を開けるようになり

ひとを信じる

ことを知り

 

私の分身を

連れて帰ってもらえ

 

安心できる

やさしい空間に

いさせてもらえてること

 

ありがたく

思っています

 

 

 

追記

一晩すぎて

感じました…

 

いつの間にか…

自分をすきになり

 

自分と

いい関係に

なれています!