Mizuhoの土人形は

割れ物ですが…

もし割れても安心してください

あなたを全力でお守りしている

証ですから♡もしもの時は

バージョンアップで

GOの合図です!

 

 

こばやしみずほ陶人形展

        

◆3月13日(水)~19(火)

長崎浜屋百貨店 6階

イベントスペース

 

◆5月22日(水)~28日

小倉井筒屋 6階

 

 ―――――――――――――――――――――

 

 

前職は…

 

大手スーパーの中の

手芸屋さんの中で

ミシンの販売を

していた私

 

販売は

下手だったけど

モノづくりが好き

という理由で

えらんだ仕事

だったから

 

ミシンを

買ってもらった後の

使い方のフォローや

作り方の説明等が

私のウリだった

 

ミシン嫌いだった方が

必要にせまられて

仕方なく

始めたけど…

大好きになりました!

 

って

言うかたが

何人もいて

 

あの喜びの笑顔が

うれしくて

!!

 

できないことが

できるんだ!

知ったときの

その方々の

感動は

 

まさに

人生が輝き

動きだすような

瞬間

 

そこに

立ち会えた

ことが

とても贅沢に

感じられて

うれしかった

 

 

ミシン販売から

人形作家に

転身して

12年の歳月だけど

 

今も

展示会に

足を運んでくださる

当時からのお客さま

Mさんがいて

 

そのMさんは

モノづくりベテランさんで

やさしい笑顔の

なんでも

できるかた

 

ミシンの仕事を

辞めた後も

年賀状で

つながっていて

 

ずっと

応援して下さる

ありがたいお方

 

 

今回

帰省中の息子さんと

来てくれて

 

息子さんが

「 自分の干支を

 連れて帰ります 」

選んでくださった

 

” 昇華トラ ”

 

 

 

 

 

 

展示会に

わざわざ足を

運んでもらうのも

申し訳なく

思ってしまうのだけど

 

天神地下街で

ばったり

会ったり

 

よそのデパートで

買い物中に

ばったり

会ったり

 

不思議な縁も

感じて

 

おおらかな

やさしさに

ありがたく

あまえさせて

いただいてる