そっとしておいてもらって1週間。


毎日無反応なわたしに

連絡をし続けてくれました。

連絡不精の彼の精一杯の対応でした。

あいさつだったり、ひとりごとだったり。



さすがに大人気ないなと思ったから

『お疲れさまです。毎日連絡ありがとう』って。


そこから少しやりとりをして。


『同期』というくくりだった。

周りの人が好意を持って連絡先を渡してると

勘違いすると思わなかった。

※人前で渡してます

ここまでわたしが嫌がると思ってなかった。

軽率な行動をしてごめんなさいって。


わたしからは

はたから見たらお膳立てするしかないこと、

お昼は一緒にいたいと言っていたにもかかわらず、

わたしとの居場所を無くしたこと…

いろいろと話しました。

ただ最後に、交友関係に口を出す権利はないから

これからは自由にしていいよと伝えました。


「いや、もう傷つけることはしない」と

言ってくれたけど。



周りがどう思うか(歳上のお姉様たちは、

かわいい後輩ちゃんの幸せを願っている)考えてから

行動したほうがいいよ、と。

男女関係、しかも社内。

歩いているだけで付き合っていると思われる。

彼自身もわたしと一緒にいるから

「あの女性とつきあってるの?」と

聞かれたことがあります。

だから連絡先を渡すという意味がどうなるのか

わかると思ってたけど…。

わからなかったみたいです。


純粋さは、時には罪ですよね…