場所が終わってしまいました。


来場所はもっと相撲を楽しみたいです。白鵬ってすごいですね。


すご過ぎてもうすごい!!としか言えないですわw


結びはあんまりちゃんと良く見てなくて分かんなかったんだけど


なんか白鵬立ち合い変じゃなかった?


白鵬が変だったのか朝青龍が何かしたのかよく分かんなかったけど。




鶴竜の変化に対する観客のドン引き振り恐過ぎww


こわっ!w変化はむなしいとかそんなレベルじゃない。


恐いよwマジで。稀勢の里が簡単に落ちるもんだから尚更。


何であんな雰囲気になったんですか?


鶴竜ってもうそんなに期待されてたんだなあ。


変化は落ちる方が悪いがする方も悪い。それだけです。


しかし時と場合によりますよね。


絶対落ちると分かってる相手には変化するでしょ?


ダメ?w鶴竜はそんなに変化する方じゃ無いですが、


それでもコンスタンスに変化は使いますよね。


絶対落ちそうな相手には。だからあまり変化での負けは無いはず。


朝赤龍とかもそういうタイプではないですか?


有効に変化を使ってると思います。


朝赤龍の変化の使い方がイチバン好きですね。


滅多にしないけどここぞという時に派手に変化する。


まぁ変化を肯定すること自体イヤな人も多いかもしれませんがw


あ、でも今日の鶴竜の変化はダメです。


あんな空気になったら死んじゃうwwダメ!あんなの!!




三賞は、今場所は好成績の力士が多かったんで厳しかったですが。


玉鷲とか嘉風とか、貰ってもおかしくは無かったけどね。


玉鷲は幕内でやっと力を発揮出来ましたね。


玉鷲めっちゃ好き。期待してます。


嘉風は期待してないけど大好きww


期待してるかどうかと好きかってことは違いますよね。


変な話、鶴竜にだってそんなに期待して無いんですよw


基本的に、取り口が好きかどうかです。


まあその取り口で伸びてくれたら良いなとは思ってるし、


伸びる可能性があるからこそ好きになるんだけど。


星風にだって全然期待なんてしてなかったのに、


十両で9番も勝っちゃうんだからもう泣けてくるねwホントに。


十両優勝は北太樹。この人十両優勝したこと無かったっけ?


なんか、いつも優勝争いしてた気がするけど、


優勝したことは無いんですね。徳瀬川も順調なようで。


蒼国来もやっと上がるし。今年こそはと言い続けはや2年。


やっとですよ。良かった。今年中に決めてくれて。


この人は何でか知らないけど人気あるよね。


そんなにめっちゃ好きってワケではないんだけど、


なんとなく、気になる存在だ。常に気にしてる感じ。


十二指腸潰瘍やらなにやらなければ


もっと早く上がってたかもしれないけど、


とはいえ順調じゃないですか。6年くらいだったかな。


そういえば碧山さん日本語上手になってましたねえ。


なかなか微笑ましい感じで。良かったですよ。




里山が発熱って、もしかしてインフルエンザでしょうか。


最近は首も良くなってきたみたいだし、もう1度戻ってきて欲しいなあ。


なんか最近、好きな力士がどんどん出世してしまって、


相撲見るのがつまらなくなってきてしまった。


かと言って新しく好きな力士が出来るワケでもなく・・・


あんまり期待してなかったはずの人達が、


思いの他出世してしまってつまらなくなったのかもw


出世するのは嬉しいことのはずなんだけどねw


新しく好きな力士を見つけなきゃ!!もしくは見方を変えることだよね。


幕下で低迷してた人が十両に上がったら満足する、とかじゃなく、


初めから横綱になりそうな人に目を付けて、横綱になるまで見守るとかさ。


でもあたしは、強い人より、個性派とか、


頑張っても報われない系の人の方が好きなんだろうねw