小松菜の食べごろ | どすこいプリンセスの手帳

どすこいプリンセスの手帳

どすこいな私の気まぐれな日々をしたためる。

食費を浮かせようと考え調べたところ再生栽培というものを知り2月ごろから小松菜の再生栽培を始めた。

 

2月の寒い時期だったので全然成長しなかったが愛情をこめて水の管理をしたところ、根っこが生え、ワッサワッサと葉っぱが生えてきた。

もっと生えろーもっと生えろーと欲張り本能丸出しに、せっせとお水に肥料にと与えていたところ、お店に並んでいる小松菜では見たことのない丈夫な茎ができ始めた。

(。´・ω・)ん?と思いつつも、いつ食べようかな~と収穫を夢見ながら水を与え続けたところ・・・・花が咲き、あれよあれよという間に葉っぱはしおれた(涙)

 

再生栽培、ちゃんと育っていたのに食べるタイミングがわからないために食べられず・・・悔しいo(T^T)o

 

小松菜の食べごろは「もっともっとと欲が出る」その時である。

次に小松菜で水耕栽培するときは絶対に食べるぞーー!

 

 

 

ちなみに「水耕栽培は虫が発生しません」と書いてあったので安心していましたが、しっかりとアブラムシが生活していました!

食べるときに洗えばいいやと思っていたので特に何もしませんでしたが虫嫌いな人はお気をつけて。

 

どすこい。