お久しぶりです。前回から1年以上空いてしまいました。

記録しなきゃと思いながらもこんなに時間が経ってしまうとは、本当にズボラです。

 

去年9月の話になりますが、どす子が発熱した際に発作が起きてしまいました…。

目の焦点が合わない、口をくちゃくちゃさせている、といった感じで顔以外の部位(手足や身体)には発作の兆候は見られませんでした。

時間にして2,3分だったでしょうか。

後からどす子に聞いてみましたが、覚えてないとのことでした。

 

あの発熱の日から現在まで発作はありません。熱が誘因だったように思います。

脳波検査は2回ほど行いましたが、特に変化なし(少ないがてんかん波がある、良性のてんかんである可能性が高い)でした。

 

現在は定期的に脳波検査をして、てんかん波が増えていないかの確認だけしている状態です。

 

どす子は風邪を引きにくいみたいで、4年生になった現在でも学校は皆勤賞です。

お勉強はイマイチですが、根気強く教えれば理解してくれます。

言葉もだいぶ伸びてきたものの、同い年の子と比べると…という感じですが、それでも仲良くしてくれる子が何人かいて、習い事のない日はだいたい公園でお友達と遊んでいます。(児童館でスイッチやってることが多いですが)

ゲームが好きでスプラのランク上げ?を毎日コツコツやっています。

 

心配はありますが、今のところ何事もなく過ごせています。

日々に感謝です。