さてさて、新年近づいてまいりました。
お正月二日目には、じゅんじゅん“中国のハワイ”海南島へ行きます![]()
![]()
え?“中国のハワイ”って、コピーが安っぽい?(^^ゞ
でも、“韓国のハワイ”済州島=福岡より北…と違って、正真正銘の南国なのよ♪
お家に地図がある方はちらっと見てね。中国最南端、左を見るとそこはベトナム。
2月の今の時期でも、30℃~20℃って気温なの♪
そぉ、泳げちゃうのですo(〃^▽^〃)o
JOCV(青年海外協力隊)の多くは常夏エリアにいるから、うらやましがってくれないかもしれないけどさっ。
中国・東北じゅんじゅん隊員としては、うきうきなのさっ。
といっても、今年は大連も暖冬なのだけどさっ。もちろん、泳げる気温じゃないしっ。
うきうきはいいけど、よく考えたら中国に水着持ってきてませんでした。
実家から送ってもらうか?
と、よーく考えたら、実家にある水着も大学4年生の時に買ったもの。
すなわち、このまえのブタ年
きゃ~。買ってなさすぎっ。
夏生まれだし、海は好きなのよ~。海辺でビール飲んだり、バーベキューしたり、ビール飲んだり、バーベキューしたり……。
この10年、海には行けど、水着姿になる機会はほとんどなかったのです…。
ってことで、送ってもらっても高くつくし、干支一周記念(?)で新しい水着を買うことにいたしました。
中国だけど、いい感じのあるかしら…?
なんて、干支一周ぶりに購入のくせに、失礼なことを考えたじゅんじゅん。
それ以前に、この季節に売ってるかも心配でしたが、デパートはどこでもスポーツコーナーにちょこっと並んでたし、スポーツ専門店に行けば、かなりの数が並んでました。
中国の婦人服と同じで、「このワンポイントなくていいのに」とか「この柄じゃなくてもいいのに」ってのもありましたが、フツーにかわいいと思えるものも結構ありました♪
さて。
ビールっ腹じゅんじゅんの水着購入の必須項目。
↓
パレオ付きであること(;´▽`A``
該当するデザインのものの中から、色や柄がいい感じのを物色…。
最初はやみくもに勧めていたお店のお姉さんも、じゅんじゅんの乙女心(?)を察したらしく、次第にパレオ付きのものを差し出して勧めてくれました(ノ_・。)
いや、しかし、冬場に水着の試着って、しんどい作業ですね(-_-;)
ダウン→ババシャツまで。全て脱いで試着して、また脱いで元の服を着て…ふぃーっ(;^_^A
そんなこんなで、メデタク気に入った水着を購入![]()
あとは、南の島の海で着るのを待つのみっ(*゜▽゜ノノ゛☆
腰に巻物なしで、ガツンと勝負できるカラダになりたいものですが…。
今日は、マイミク☆レディースとランチ・デート&ディナー(?!)デートのWヘッダー。
…確実に食べすぎです(-"-;A
楽しかったから、いいのっ。
おつきたいいただいて、ありがとうございました(^-^)ノ~~
さっき見た芸能ニュース によると、知花くららさんのプロポーションの秘けつは「腹筋50回、背筋20回、ヒップアップ20回を3セット、毎日筋トレ」なのだとか…。
へー・・・( ̄ー ̄;
「仕事で宿泊したホテルの部屋でも欠かさずやっている」のだとか…。
ほー・・・( ̄Д ̄;;
じゅんじゅん、絶対ムリッヽ(;´ω`)ノ
今さら、じたばたしたところで仕方ないしねっ(・∀・)/
ってことで、自分に甘い33歳。“中国のハワイ”の空の下で、ビールをカーッ
といただこうと思います。えへ(*^.^*)