毎週月曜日は、シーツ交換の日です。

シーツ、毛布カバー、掛布団カバー、枕カバー・・・不器用なじゅんじゅんはベッドメイキング苦手ですが、変えた後は気分爽快。「1週間の始まりだ!」って気持ちになれます。


屋外での「朝のつどい」にも、慣れてきました。でも、アスファルトのジョギングはまだ慣れません。ともかく、土曜日のロードレースは完走(完歩?)したいものです。


今週は、語学最終テスト、最終レポート提出と続き、土曜日がロードレース。語学発表会の原稿も進めなきゃいけません。

もう、10日後には修了式。11日後には解散式。

帰りの宅配物の発送予定個数申請したり、福岡に帰る航空券も予約しなきゃで、本当に、本当に、訓練修了が近づいていると実感してます。

とりあえず、しっかり地に足つけてやるべきこと優先順位つけてこなして、最後まで問題なく日程こなさねば。


いい意味での緊張感が高まった月曜日でした。