今日、九州から東北に上陸し、3月中旬まで福島県に滞在予定です。

北九州からすでに吹雪きだったので不安でしたが、西鉄高速バスもANA福岡→福島も時間通りで、無事到着しました。
東北といっても日本海側と違い、寒さは想定の範囲内。 空港着いた時は快晴で、出発時の北九の方が寒く感じたほど。
人も土地も第一印象大事だからねー。福島は第一印象いい感じでした。

空港でバス乗ってる間のマダム二人の会話。
マダム1「これ、郡山行きだべ」
マダム2「何時に着ぐ?」
マダム1「知らね」
おおー、すげー、リアル東北弁だべっ。
よく考えたら私、修学旅行の長野がこれまでの最北。
国内旅行してないんよねー。初福島に浮かれてきたべっ。


体がソウル時代を思い出し、街歩きも大丈夫そうだったので、
郡山駅周辺のファッションビル覘いたり、郡山ラーメン食べたり。
たとえ一晩の関係でも情をもたなきゃ…違う違うっ。
たとえ一泊でもその街を楽しまなきゃ損よねっ。

明日もう少し奥地に移動して、そこで春まで籠ります。

「酒類持込禁止」なので、今部屋で飲んでます。
いつもなら焼酎ですが、「東北に酒あり」のラベルに惹かれて「榮川(えいせん)」というカップ酒飲んでおりますwithいかくん。
ちなみに福岡空港ではビールwithさつま揚げでした。

立派なおっさんです。髭生えてきそう…。

改題しようかと思いましたが、明日からどのような頻度でネットつなげられるか分からないので、とりあえず「九州日記」のままにしておきます。