ドスコイ


カトレアです。

さて、モンハンダブルクロスやってた時かぼTUBEを見て感銘を受け、このブログを開設して約半年、何と50回目の更新となり、この節目にちょっといつもと違う感じで書いていこうと思います(*´ω`*)


まずモンハンですが、何とかエンディングまでたどり着けましたヾ(@゜▽゜@)ノ

ラスボス前




オトモがいい味出してるwww




という訳でラスボスと戦ったんですがデカ過ぎて斬りにくいだけでそんなに強くなかったですねw鬼神グレートと硬化薬グレート用意したのにorz

武器は、この前の記事で書いた滅龍ビンのスラアクでした。
それに弱特と攻撃5入れてみました!
あと体力増加のLv2ですね。地味に助かります(*´ω`*)


とりあえずフィニッシュ画面です。
滅龍ビンのエフェクトカッコいい…



結構クエ無視して進んだ割にはHR上がりましたね(*´ω`*)

ここまでスラアク使ってみた感想ですが、上位上がってからは強撃ビン使ってなかったんで今作は、色々なビンにも可能性を感じる事が出来ましたねヾ(@゜▽゜@)ノ
クシャ用に作った毒ビンのスラアクはネルギガンテのスラアクになりましたが(;つД`)

ここからは強撃ビンのスラアク使ってみたり、以前ウワサになった殴るライトボウガンや色々な武器で遊んでみたいですね。


という訳でここからは記念記事書いていこうと思います。

いままでブログにはほぼモンハンの記事ばかりだったんでたまには別の趣味の事書いてみます。

~第1の趣味~

実はバイク好きでしてバイクに乗っていろんな道の駅のご当地ソフトクリームやジェラート食べるのが好きですね。

あちこち行ってそのご当地の個性的なアイスが面白くてたまに美味しいのに当たると嬉しくなりますね。

野菜系は結構当たりが多い気がしますね。

どこの道の駅か忘れましたが人参ジェラートがめちゃくちゃ美味しかったですね(*´ω`*)

番外編としては…



ミニ尾瀬公園って所で食べたサンショウウオソフトですかね。アイスにサンショウウオの燻製を粉末にしたヤツを混ぜこんでるらしいです。アイスにぶっ刺さってるのがサンショウウオの燻製ですねw
※サンショウウオはトッピングですwという訳で

まあ味はお察しですねwww

という訳で耳寄りな情報ありましたら是非!
あまり遠い所には行きませんが(ФωФ)

~第2の趣味~

好きな音楽編

とりあえず色んなジャンル聞きますね。
バンド系から洋楽やアニソンなど何でも聞きます。

基本、車の中で聞く事が多いですね。
なので新しいCD買っちゃうと少し遠くの道の駅へソフトクリームをry

中でも良く聞くヤツ何個かあげてきます。

まずはDragon Ashですね。
Dragon Ashは中学生か高校生だった頃見たバトル・ロワイアルって映画のエンディングで流れた『静かな日々の階段を』を聞いた時からファンになりましたね。

次はランシドってバンドですね。
レッツゴーってCDが好きで今でも良く聞きますね(*´ω`*)
ランシドはベースが独特でカッコいいですね。

あと洋楽はブルーノマーズのレイジーソングって曲も好きです。毎日こんな気持ちw

あとアニソンから化物語ってアニメの主題歌集の歌物語ってCD今車で聞いてますね。
化物語の漫画楽しみです。

あとはBUMP OF CHICKENとアジカンとジュディマリ辺りもローテーションですヾ(@゜▽゜@)ノ

~趣味その3~

家でゴロゴロ編

基本引きこもりなんで家でゴロゴロしてるのも好きですね。

ゲームはもちろん小説読んだり映画見たりお相撲やアニメ録りためたのとかみてます。

第3の趣味については長くなりそうなんでまた別の機会に書きます(ФωФ)

あっ。HNのカトレアはコロンビアーナって映画のヒロインからとってます。

という訳で第50回記念回でした。
ではこの辺で(* ̄∇ ̄)ノ