ドスコイщ(゜▽゜щ)カトレア海です!

突然ですが皆さんは『涼宮ハルヒ』という小説またはアニメをご存知でしょうか・・・


その中に出てくる朝比奈みくるちゃんという人物がいるのですが・・・



この娘ですね。


この娘はですね~普段はおっとりしていて天然で小さくかわいいお胸の大きな女の子なんですが、実はヒロインである涼宮ハルヒを観察するために未来から送られたエージェントなのです。

それで主人公のきょん君が色々尋ねるのですが物語の核になりそうな話題や質問をすると禁則事項です。と言ってはぐらかして、知らない事や言うと危ない事も禁則事項です。と言うんですね。


まあ朝比奈みくるちゃんの話はこの辺で(* ̄∇ ̄)ノ
とりあえず上の話を一応頭の隅にでも置いておいて下さい。



~ここからモンハンの話~


カボーレも終わり、大きな区切りを迎えた昨日の夜・・・・

カボーレでは会いたかったいろんな方々に出会えて良かったなぁなんて考えながらマンモス狩りの準備をしていたのですが・・・


そういえばあのレオナさんやみんなに愛されてるなーとか思ってたA&Bさんには会えなかったなぁと思ってて、そういえば今日は海老祭りじゃね?と思い出したんですよ。

最初は裸同然の海老一式でMHヒストリーなんてこの低PSの俺が・・・なんて思ってたんですが、まあカボーレの勢いでいってみるか~なんて軽い気持ちでアイテムボックスを覗いたんですが当然、海老一式なんて持ってるはずもなく武器屋へ・・・


頭、腕、胴は作れた(*´ω`*)
腰と脚はエビの小殻が3個ずつ足りない・・・
あと、ガノスの上ヒレが2個か・・・

ウム。こんなの簡単に集まるでしょと小殻が出るクエを調べ村ラギアだと基本報酬と部位破壊報酬、捕獲報酬にサブタゲ報酬で出るからこりゃ2回もいきゃ出るなと村ラギアへ・・・


出ない・・・・(;つД`)

村ラギア5,6回いって小殻3個・・・

ま、間に合うか?
とりあえずガノスの上ヒレ狙いで上位ガノスだなと行くと・・・



2回で上ヒレ2個と小殻7個・・・

村ラギアの苦労はいったいなんだったのか・・・

とりあえずファーストミッションはクリア!


いざセカンドミッションの連打へ・・・

連打する事数分・・・
部屋を発見!
パスワードを入れてみると・・・


パスワードが違います

もう一度パスワードを入れるも

パスワードが違います

エビさんのブログを覗いてみると休憩に入られたもようで部屋が消える

少し待つかと休憩がてら冷蔵庫に飲み物を取りに行くと・・・


酔っぱらいの弟とその友達に絡まれる・・・

時間が無い・・・

フルパワーでいこう・・・

ヤツらを撃破しw部屋に戻ると部屋出現!
あぶねぇ。間に合った・・・


連打を開始
すると・・・・・







テッテレー♪

侵入に成功!

エビさんもレオナさんもレアさんも初めましてで挨拶してギルカを貰うと

レオナさん「禁則事項です

エビさん「その定型止めなさいwww」

レアさん「目玉とびでそうだったw」

ドスコイ・・・事情は知らんがこれはアカンやつだな・・・とりあえず草生やしとくか・・・「wwwwww」

その後も

レオナさん「禁則事項禁則事項したんだって
エビさん「禁則事項www」
レアさん「え?禁則事項です
ドスコイ「wwwwww」




とまあこんな感じでクエが始まったのですが

クエ中も吹き荒れる禁則事項の嵐www

レウスの毒爪で根性発動するもこっそり乙るカトレア・・・

その後ティガまでいくもティガに殴られ乙りクエスト失敗・・・

未熟な腕で近接でいってマジ
すんませんでしたぁm(__)m

という訳でクエ後もレアさんがスーファミを禁則事項した話や僕のいちごみるくの禁則事項の話をしたあとに解散しましたレオナさん僕のプライバシー保護は?www

エビさんレオナさんレアさんありがとうございました(*´ω`*)

いやー競争率高い海老祭り入れて良かった~♪

以上海老祭りのレポでした~それではこの辺で(* ̄∇ ̄)ノ