どもードスコイで~す♪


えー今回はというかちょっと前から始めた、超特殊全埋めへの道、的な事をやっていこうと思います。

前回はちょっと雑な記事wだったんですが、鎧裂をクリアしたのですが、ちょっと前にやった矛砕とまだやって無いガンキン、ミツネ、黒炎王、燼滅刃。
この6つは大分前からやってたのですが、どうしてもクリア出来なくて友達に協力してもらったり喫茶フルフルでクリアしてもらったり、野良でクリアしてソロでは放置してたヤツらですね(^o^;)


なので最近はそんなのも忘れてマンモスと楽しく遊んでいたのですが・・・


ちょっと前にかぼ録に個人別の表が出現しましてソロでやって無いのが一目瞭然に・・・
18匹中やって無いのが6匹居まして、それもどれもこれもがトラウマ級の苦手モンスばかり・・・


ですがここまで来たら全部埋めようかなとまた考えもなしに始めた次第です(^_^;)


こいつらはいままでライトで行っても棍で行っても全然歯が立たない連中だったのでどうしたものかと考えて少し前に銀嶺に使ったブシドー太刀を使ってみると、いままで勝てなかった鎧裂をなんとか倒すことが出来たのです(ゝω・´★)


なので夏前に超特殊埋めを阻んで俺を勇者(ドラクエ11)にいざなった因縁の敵、燼滅刃ディノバルドにいってきました!














やっぱり何日か掛かったけどなんとかクリア出来ました(*´ω`*)

戦い方としては咆哮や大回転などで色変えをして、この間のかぼつべのレアさんを参考に尻尾叩き付けや尻尾突き刺しをJKして尻尾→喉をJK後の横斬り→斬り上げで丁寧に斬る作戦で、とにかく命を大事にって感じでやってましたね(ゝω・´★)

あとは端で戦うと溶岩の中に入ってどうしようも無くなるので出来るだけ真ん中辺りで戦うのを心がけた感じですかね(#`皿´)

というかモンハンワールドがもう少しで出るという段階になって気付いてしまったのですが・・・
ブシドー太刀強くないですか?(ФωФ)
いやブレイブ太刀の方が強いらしいのですが・・・


太刀、色々作ろうかな。
といった所で今回はこの辺で(* ̄∇ ̄)ノ






























(ФωФ)









ちょっと前にクリアしてたのですが空気よんで封印してたヤツwww