どーもドスコイです!

えーと今回はチャアクの修行を始めたのでその事を書いていこうと思うのですが、なにせ全然使った事の無い武器だったので、いにしえの秘薬がぶ飲みで湯水の如く使うケルビの角&クエ失敗による特殊許可チケットの消失により元々少なかった歴院ポイントが底をついてしまいました(^o^;)

なので今回は少しこの間動画で見つけた、龍歴院ポイントの稼ぎ方をやっていこうと思います。



クエストはG3の孤高の黒狼鳥ですね



まずは装備なんですがサブタゲクリアを目指す為、武器はハンマーで行くそうです。

装備はこんな感じで組んでみました。




まず武器は爆破で部位破壊もしやすいバルカンのハンマーですね。


次にスキルなんですが、ガルルガの所に行く前に少し採取をするので採取2を入れます。


クエスト始める前に食事は秘境飯を食べます。
秘境飯はガルルガの居る隣のエリアに確定で入れるので素早くガルルガの所に行けるので


で、秘境に入ったら目の前の虫網ポイントで虫を捕ります。



この虫網ポイントではポイント換算できる金色コウロギが捕れます。

そして降りてすぐの所にある採石ポイントで掘ります。



ここではかなりポイントの高い赫星石が採れます。
次は画面のはしっこにあるキノコポイントに行きます。



ここでは高層エリンギが採れるのですがランダムポイントなので、なければガルルガのエリアに行きます。

次はガルルガとの戦闘なんですが、まずエリアに入ってガルルガに気付かれます。

そしたら入って少しいった所にシビレ罠を置きます。



で、ガルルガが罠に掛かったら縦縦アッパーのコンボを入れます。この時KO術が付いていると2回目のコンボでスタンが入ります。

スタンが入ったらまたコンボを入れます。これも2回目のコンボで頭が壊れてサブタゲクリア出来るのですが、ここでガルルガが怒るので今度は落とし罠を仕掛けます。


ガルルガは怒ると落とし罠にはまらなくなるのですが、落とし罠を避ける時に落とし物を落とすんですね。落とし物はかなりの確率で大粒ナミダが手に入るので落とし罠は調合分持っていきます。

ここで罠師や耳栓、あと付けられたら風圧(小)を付けてるとかなり楽になりますね(*´ω`*)


ガルルガが3つ落とし物を落としたら、後は閃光玉を投げて落とし物を回収してサブタゲクリアして終わりですね!



この時は落とし物がナミダが2個しか手に入らなかったのと赫星石が2個しか手に入らなかったためこんなもんですが、調子が良いと3分掛からない位で2万以上ポイント以上稼げるのでかなりオススメですね(*´ω`*)


~チャアク修行編~

使って無い武器で銀嶺を倒そうと思い、昨日からチャアク使い始めたのですが、チャアク難しく無いですか?

とりあえず自分にはまだマンモスはまだ早かったので武器作りがてらカマキリで修行を始めました。







とりあえず色々調べてみてギルドで始めたのですがGPを上手く使えずにボコボコにされました…

後は盾を赤くすると強いらしいのですが、良くわからなかったので狩技でなんとか赤くしていた感じです(^_^;)


かなり時間がかかったのでブシドーでも行ってみましたが斧だとJKで剣だとJG。もうね、こんがらかってしまいアアアッーーーってなりましたねwww




あと、ガードすると切れ味減るんですね(^o^;)


JGの成功率。

2割位www


そんな感じで今回はこの辺で(* ̄∇ ̄)ノ