
2004年の「ゴジラ FINAL WARS」の映画までは着ぐるみのゴジラだったので 中に人が入っていました。(着ぐるみ ゴジラ ではかっこ悪いので ゴジラ スーツとしておきます。)
写真は1995年の「ゴジラVS デストロイア」のゴジラと1994年「 ゴジラ VSスペース ゴジラ」のリトルゴジラです。ちょっと愛らしい感じがします。

2000年の「 ゴジラ xメガギラスG消滅作戦」のゴジラです。

顔が凶悪です。こういう ゴジラの方は好きなんですよ。
(歯医者なら「虫歯なさそうですね。」と言いそうな。)

2002年の「 ゴジラ対メカゴジラ」 も悪そうな顔をしています。ちょっと 首元をアップしてみましょう。

これは2004年 「ゴジラ FINAL WARS」、ゴジラ スーツ 最後の映画のゴジラです。
(やはり 喉元に違和感がありますな。)
2000年に入ってからどんどん 凶悪な顔になっていくような、きっと 時代を反映しているのかもしれません。ゴジラ スーツの前提として 人が中に入るという制約があり中の人の安全も確保しなければなりません。撮影にも無茶はできませんよね。シン ゴジラから CG の主体になりいろんな可能性が出てきて ゴジラも新しい時代に突入したと感じます。
次回はシン ゴジラ です。