やっと休みの日に朝起きができてデジタルでよみがえる 永遠の名作 午前10時の映画祭の「海の上のピアニスト」見てきました。
西宮北口で見る予定だったんですが「海の上のピアニスト」の 上映期間が過ぎて結局現在上映している梅田のステーションシネマで 鑑賞してきました。(神戸から見に行くには大変でした。)

ネタバレになるので 内容については ほとんど喋りませんけど船で生涯を過ごしたピアニストの話なんですな。(架空の話ですが)
いやもう泣ける映画の名作です。
音楽がとてもいい。
1998年の映画で4 K デジタル修復版です。
監督は ジュゼッペ トルナトーレ、「ニューシネマパラダイス」の 監督です。
女優のメラニー ティエリーが印象に残りました。
私の中では ベスト3に入る映画です。
追伸

ゴジラ ―1.0アカデミー賞 視覚効果賞を受賞しましたね。それにより拡大 上映が決定したそうです。

また 宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」も アカデミー賞を取りましたので 英語版の上映 も 追加されました。
梅田ステーションシネマ ってJR大阪駅の3階の改札で降りてひたすらエスカレーターで上を目指していく場所にあります。何の迷いもなく

行くことができました。

今年も 午前10時の映画祭上映するようなのでいくつかの 映画 行ってみたいと思います。
神戸ハーバーランドの OS でも上映するので楽しみですな。