インターネットで予約を取り今日の午前中、ノエビアスタジアムの大規模接種会場でコロナワクチンを接種してきました。
ちょっと予定より早めに着いたので近くの喫茶店にてモーニング食べて時間を潰しました。
予定時刻になっていくと大体30分から40分ぐらいで終わりです。ほとんどが接種後の待ち時間の時間なんですけどね。(接種後すぐには帰れないんですよ。気分が悪くならないかの確認の時間です。)
気分が悪くなることも熱が出すこともなかったです。ただ筋肉注射なので晩になってから腕がなんかしこりがあるような痛さがあります。
(2回目は26日に指定しました。3週間以降にまた打たなければいけないんですよ。笑)
接種会場の無料バスが→兵庫駅行き→新長田駅行きとありますので雨も降ってきたこともありバスに乗って新長田まで行きました。
その後サイゼリアで昼ご飯を食べぶらぶらと新長田駅まで行って JR で帰りました。

新長田地下通路に広告が出ていたので読んでみると Apple という飲み物は新長田にあるそうですな。神戸生まれの私にも分からない飲み物です。

いかなごの発祥の地もここら辺だったんですね。

鉄人の像 が50トンあるとは思いませんでした。