神戸大丸の裏通りにあるジーニアスギャラリー2Fのフロッグスニュヨークの「チキンオーバーライス」。ニューヨークでは定番の料理らしいです。カレー味のチキンのフライにチリソースやヨーグルトかかっており野菜とごはんを混ぜながら食べる感じですかな。
ヘルシー志向なんですかな?ちょっと家で自分なりにつくってみたくなりました。
次のお店は、栄町にあるSHELBY(シェルビー)の「ホップオーバー」サラダとヨーグルトが付いてきます。(スープは別で100円だったかな。)
シュークリームの皮のサンドイッチというべきか。
これもヘルシー志向なんですかな?
ハワイが発祥だそうです。シュークリームの皮だけのようなもの日本じゃ売ってないですよね。
さすがにこれを自分でつくるとなるとシュークリームを買ってクリームだけ先に食べてつくるしかないですな。(余計にカロリーを取ってしまいます。)
最後は、南京町の路地にある珈琲処ぱうむの「スコーンセット」。
スコーンはスコットランドあたりが発祥ですな。食感は表面は堅いが中はちょっとふわふわ。
メロンパン?シリアル?という感じです。
紅茶のお菓子としては一番あうかもしれません。
狭いお店ですが、私が行ったときは2Fは空いていてゆっくり読書ができました。
落ち着いた隠れ家のようでした。
すべてランチパスポートで各500円です。