10年程乗っている車、
今まで、目立ったトラブルもなく元気だったが、
先日、遂に動かなくなってしまった。
仕事の帰り、なんかエンジンの調子がおかしいなと感じる。
アイドリングしている時、今にも止まりそうで安定しない回転。
翌朝、エンジンかけてもすぐに止まってしまい、
自走は不可能となってしまった。
原因は吸気系。
アクセルの開度に応じて開閉度合が決まる
スロットルバルブの取り替え。
エンジン吸気系洗浄。
6万円かかってしまった(ノ_・。)

エンジンは連続可変バルブタイミング機構です。
エンジン回転数やスロットル開度などのデータをもとに、
コンピュータルが吸気バルブの開閉時期を運転状況に
応じて、常に最適なタイミングで制御するシステム。
車が直ったら今度は、
電子レンジが壊れた(ノ_・。)
今まで、目立ったトラブルもなく元気だったが、
先日、遂に動かなくなってしまった。
仕事の帰り、なんかエンジンの調子がおかしいなと感じる。
アイドリングしている時、今にも止まりそうで安定しない回転。
翌朝、エンジンかけてもすぐに止まってしまい、
自走は不可能となってしまった。
原因は吸気系。
アクセルの開度に応じて開閉度合が決まる
スロットルバルブの取り替え。
エンジン吸気系洗浄。
6万円かかってしまった(ノ_・。)

エンジンは連続可変バルブタイミング機構です。
エンジン回転数やスロットル開度などのデータをもとに、
コンピュータルが吸気バルブの開閉時期を運転状況に
応じて、常に最適なタイミングで制御するシステム。
車が直ったら今度は、
電子レンジが壊れた(ノ_・。)