ニコ(3歳半)のルンルンルンルンな歌声が聞こえてきた



「でーんでん むーしむし かーたつむりー


 おーまえの めーだまは どーこいくのー


 ツノだせ ヤリだせ・・・」



目玉はどこ行くの笑


ぷぷっニコニコ



ちなみに「ツノ」は目玉がついてる頭の上のヤツ、「ヤリ」は生殖器のこと電球




*****




前回の続きです。



予約の電話をすると「お探し物はありますか?」と聞かれるので、今回は


「お財布があれば。それから春らしい色のカシシルが見たいです。」


と伝えていました。



担当さんと

「お久しぶりです」

「最近どうされていましたか」

など雑談し、革小物の引き出しを見せてもらってお財布を決めたあと、


担当さん:「それから、シルクですよね?」


D子:「はい。この服に合うカシシルが欲しいと思って。」



前回書いた、「ワケあって超絶シンプルコーデで来た」理由がコレです。



カシシルが映えるよう、引き算に引き算を重ねたシンプルな服装で来たのです。


(センスがなくても合わせやすい、華やかなシルク&シンプルなコーデグッ)



私はスティーブ・ジョブズを見習って、私服の制服化をしています。


(毎朝、服を考えるのが面倒だからともいう)



つまり一ヶ月程度、ほぼ毎日同じ格好。


仕事の日も、休日も。


トップスやパンツ(基本毎日洗う物)が型崩れしてきたら新調(しんちょう)して、だいたい1〜2ヶ月毎にコーデが変わるスタイル。


いつも同じ服の人、って保育園や職場で会う人には思われていることでしょう予防


いいんです。

朝弱いので、時短です。



この春は、先週オンワードで見つけたベージュのジレと単色パンツ、花柄チュールのロングスカートをメインに着回す予定です


これらに、エルメスのカシシルを合わせたいと思って、今日の予約を楽しみにしていましたピンクハート



トライアングル・ジェアン(三角形のカシミアシルク)をいくつか巻いてもらい、春らしいピンクが入ったものに決めました。



希望の一枚に出会えて、満足ニコニコ



この春は、カシシルが主役の格好!


ルンルンですルンルン




《余談》


「担当さん」で間違いないはずですが、まだ4〜5回しかアテンドしてもらったことはなくて、しかも数ヶ月ぶりに会ったせいか···


今日はうまく雑談が噛み合いませんでした笑


ヘンな「間(ま)」が何回か笑



どう話をつなげたら良いのか思いつかず、いつも使わない脳の部分がフル回転していました。


これはあかん···真顔


私社交的ですとか言えない真顔(ショック)。





《もうひとつ余談》


雨予報だったので、ショッパーにビニル袋の雨除(あめよ)けをつけてくれました。



家に帰り袋を外してみると···底を止めてあるセロハンテープにビックリ!



普通のテープじゃなくて、耐久性のあるお高いテープ(白濁してるアレ)!


ほー、さすがハイブランド。


消耗品も、良い品を使ってるのね。




これかな?メンディングテープっていうのね。


実家に昔あったけど、アルバムとか、スクラップブックに使うならコッチ!劣化しないグッ