in東京 | DONBURAKO~ぶらりぶらり~

DONBURAKO~ぶらりぶらり~

いつの間にか仲良くなった3人組(束子・楓・カビバラ伯爵)の『ぶらり旅日記』です。・・・・たまに趣味にも走ります(笑)

個人と3名様のブログテーマがあるのでご注意を!

お久しぶりです。伯爵です。

引っ越しは終了しました。

(まだ部屋にはダンボールがあるけど…。)

今は東京の宿泊先にいます。


今回は3泊4日で明日の夜実家に帰宅する予定です。

出発の日、地元は雪が降っていましたが、帰宅する時は

向こうの天気はどうなっているのやら…。まぁ寒いと思いますが。

ちなみに友人と一緒なので前(1月の)みたいに寂しくないです。



では、東京で起こったことでも書きますか。


新幹線を降りた後、メトロに乗ろうとしたけど、

道が分からなくてうろうろ。何回かメトロを利用したことは

あるけど、東京駅からの乗り換えがいまだに分からん。

(改札通るし駅から出るので…。)

でも宿泊先までほとんど地下移動だったので、雨に濡れずに

済んだのでよかったです。


移動中や宿泊先近辺には何故かファ●リーマートかam●mしかない。

昨日は5,6件●ァミリーマートを見つけました。

(地元には●ァミリマートは無いです。駅前にしかないよ。

あと●mpmは初めて見ました。存在は知ってたけど。)

というかコンビニとコンビニの距離が近い。本当に近いと

道路挟んで向かい側にあったりします。


とある駅の近くで地元の食材を扱っているお店を発見し、

試食しました。実家のご飯が恋しくなったよ。あー味噌汁と

梅干し(祖母手作り)が食いたい。(´・ω・`)


バイト先や友人にお土産を買っていこうと思ったけど、

頭痛やアレルギー性鼻炎を発症してしまい、ちょっと体調不良に

なってしまったので、断念。帰る日に東京駅で購入しようと思います。


…こんな感じです。やっぱり東京はカオスです。



見ているか分からないけど友人Sと束子へ。

S:例のメールのブツは学校が始まったらお貸ししますよ。

束子:例のCDは無事ダンボールから救出したので、

    気が向いたら貸すから、とりあえず学校が始まったら

    ちゃんと来い。