<2021年3月29日>
JR只見線「七日町駅」へ来ました。
無人駅で、改札を抜けると、ホームへは緩やかなスロープ。
「只見線」と「会津鉄道」が両方通っています。
両方合わせて1時間に1~2本程度。
駅舎の向こう側は「上り」方面です。
駅舎の前には「七日町駅開通記念」の大きな石碑が建っていました。
「まちの駅」「駅カフェ」「観光案内所」も兼ねています。
ここ「七日町駅」は、七日町通り再開発の「まちづくりの原点」に
なった建物のようです。
<2021年3月29日>
JR只見線「七日町駅」へ来ました。
無人駅で、改札を抜けると、ホームへは緩やかなスロープ。
「只見線」と「会津鉄道」が両方通っています。
両方合わせて1時間に1~2本程度。
駅舎の向こう側は「上り」方面です。
駅舎の前には「七日町駅開通記念」の大きな石碑が建っていました。
「まちの駅」「駅カフェ」「観光案内所」も兼ねています。
ここ「七日町駅」は、七日町通り再開発の「まちづくりの原点」に
なった建物のようです。