「COVID-19」の感染拡大が収まらず、
変異株も登場して、第4波の真っ只中です。
パンデミックの影響は世界中に拡がり、
経営が立ち行かなくなる企業が続出。
これからも予断を許さない状況ですが、
そんな「顧客消滅」の時代を生き抜いて行くための
豊富な事例と提言が詰まった本です。
第1章 「顧客消滅」時代のマーケティングとは
第2章 「ファンダム」をどう作るか
第3章 BtoBビジネスも「ファンダム」がカギを握る
第4章 感性と価値で創られる市場とは
第5章 組織を変える、自分を変える
終 章 「アフターコロナ時代」に必要なもの
商売をしている人、経営をしている人、
先が見えずに悩んでいる人、先を見たい人・・・etc.
「売れるしくみ」の作り方が具体的に見えてくる内容でした。
【2021年5月3日 読了】