「COVID-19」の感染拡大が収まらず、

変異株も登場して、第4波の真っ只中です。

 

パンデミックの影響は世界中に拡がり、

経営が立ち行かなくなる企業が続出。

これからも予断を許さない状況ですが、

そんな「顧客消滅」の時代を生き抜いて行くための

豊富な事例と提言が詰まった本です。

 

 第1章 「顧客消滅」時代のマーケティングとは

 第2章 「ファンダム」をどう作るか

 第3章 BtoBビジネスも「ファンダム」がカギを握る

 第4章 感性と価値で創られる市場とは

 第5章 組織を変える、自分を変える

 終 章 「アフターコロナ時代」に必要なもの

 

商売をしている人、経営をしている人、

先が見えずに悩んでいる人、先を見たい人・・・etc.

「売れるしくみ」の作り方が具体的に見えてくる内容でした。

 

【2021年5月3日 読了】