イメージ 1

<3月11日>

 新潟市中心部、古町界隈の街歩き。

 「 ふるまちモール7 」 つまり古町7番町の全蓋アーケードの中には、以前にはなかった 「 空き店舗 」

増えていました。

イメージ 2

 FMステーションのある 「 NSGスクエア 」、新潟にある学校法人グループが運営するビルです。

 NSGは 「 Niigata Sogo Gakuin 」 の略。

イメージ 3

 その 「 NSGスクエア 」 の1階にあるコンビニがなくなっていました。

 NSGグループは新潟アルビレックスのスポンサーにもなっているので、ここのローソンはアルビレックスの

チームカラーであるオレンジ色でした。

 「 オレンジ・ローソン 」 として有名だった店が 「 空き店舗 」 になっています。

イメージ 4

 商店街から横道に入りました。

 大きな婦人服店があります。

イメージ 5

 横道から振り返ると、ローマ字の看板 「 FURUMACHI MALL 7 」 が見えます。

 右側は工事中の仮囲いのフェンスになっていました。ここは巨大な 「 空き店舗 」 跡地。数年前に旧大和

百貨店が撤退し、その跡です。

イメージ 6

 ここに地下1階、地上12階のビルの工事が始まっていました。