
<3月26日>
娘夫婦の引っ越しの手伝いをするために上京し、横浜のホテルに投宿しました。
関内の 「 コンフォートホテル 」。「 1011号室 」 のツインルームです。

ホテル内に入ると、何となくザワザワした雰囲気。
私たちがチェックインしたのは18時頃でしたが、3時間ほど前に火災報知機が作動して大騒ぎになったよう
です。エレベーター前には、ホテル側からの 「 お詫び 」 が貼り出されていました。

そんなトラブルがあったせいでしょうか。
普段は閉鎖している非常階段を開放し、混雑緩和に努めていました。

この日はあいにくの雨。
それでもホテルにチェックインしてから、傘を借りて歩いて港の方向へ向かいました。向かった先は山下公園
方面。

横濱へは何回も来ていますが、マリンタワーは、私が学生時代に一度来たことがあり、妻はありませんでした。
ここの下層部分に飲食店があることも知りませんでした。

せっかくなので、ここで夕食を摂ることにしました。
4階にある 「 ザ・タワー・レストラン・ヨコハマ 」 です。
そんなわけで、引っ越しの手伝いついでに行った 「 横濱散歩 」 の様子を紹介して行きます。