『 ギバちゃんの部屋 』 を訪ねて来ました。
 
 秋田県の中央部、大仙市刈和野にある公共の温泉施設 「 ユメリア 」 の一画にあります。
 
イメージ 1
 
 どこかの団体の会議をやっていて、休憩時間にスーツ姿の男性たちが、灰皿周辺にたむろしていました。
 
 フロントの右側に、その部屋はあります。
 
イメージ 2
 
 「 踊る大捜査線 」 「 三本木農業高校馬術部 」 「 不毛地帯 」。
 
 柳葉敏郎サンの出演作のポスターが並んでいます。
 
イメージ 3
 
 この表情ですね。
 
 ググッ!と目を見瞠いて睨みつける仕草は、ギバちゃんのトレードマーク。次の瞬間、笑い崩れそうなので、
 
いくら厳しい表情をしていても、どこか優しさが隠れている感じ・・・。
 
イメージ 4
 
 いくつかのグッズもありました。タオル、ストラップ、Tシャツ・・・etc。
 
 中は撮影禁止でしたが、ギバちゃんの生い立ちから、欽ちゃんとの出会い、一世風靡セピア時代、
 
そして渋い(?)性格俳優へ、彼の成長の姿が紹介されています。
 
 いまは地元刈和野に住んで、東京へ仕事で通っているギバちゃん。「 大綱引き 」 や野球大会に出て、普通に
 
町の人と交流している・・・というより普通の住民になっています。
 
 “ たったこれだけ? ” と思うくらい、ささやかな 「 部屋 」 ですが、まぁタダだから仕方ないかぁー。
 
 これからも頑張れ!ギバちゃん!
 
 
 ・・・・・・・ということで、新しく追加した 「 A-KITA 」 書庫では、「 Aクラスのもの 」 「 Aクラスになる可能性を
 
秘めているもの 」 「 Aクラスになって欲しいもの 」 「 アッ!と驚くもの 」 「 アッ!たらいいもの 」・・・・などなど、
 
地元 「 秋田 」 にこだわって、様々なゆかりのモノを紹介して行きたいと思います。