今年も全英OPおもしろかったですね。
ガルシアも頑張りました。3年前の全英から彼のファンです。
今回も、3日目の2番ホールでミラクルショットを見せてくれました~
いつものことながら、4日目にスコアーを落とすのは残念なのですがw
そして残念なのは、今回の開催地。
選択ミス!と言い切りたいと思います。つまんないコースでしたねぇ。
やっぱラフが生い茂っているのは基本中の基本でしょ?ワクワクですよ。
コースを「パッ」と見て、ワクワクしない全英なんて!!!
で、この流れでゴルフの話かと思いきやサッカーの話ですw
ほら、制裁が下ったでしょ。ジダンとマテラッツィに…
皆さんは、どう感じましたか?私は凄い不服なんですけどね。
ジダンへの制裁は、まぁいいでしょう。色々あるでしょうけど触れないで下さい。
問題は、イタリア人の方なんです。
なんですかアレ?甘すぎやしませんか?
今大会は人種差別反対を、やたらアピールしてましたね。
頭突き事件に対しても、コレのことばかり持ち上げてました。
ところが、人種差別発言じゃなかったと判明したとたんです。
たかが50万弱の罰金と国際試合の数試合出場停止だけですか?
今回、FIFAが下した制裁。こういうことになると思います。
侮辱発言なら何言ってもいいのか?こんちくしょう!
世間は、ジダンの頭突きを子供達が真似ることを恐れました。
マテの行為はよ?あれ真似するぞ!?ガンガン言うんじゃない??
ディフェンスの選手は、試合中に結構キツい言葉を威嚇として発すると聞きますが、
今回のは単なる侮辱ですよ?真相は明かされてませんが、おそらく御家族!許せますか?
よく、映画なんかを観てますとですね、
『じゃ俺は、お前の嫁さんとFU○Kするぜ。ははは。』
みたいな冗談を交わすシーンが多々ありますが、お国柄にもよりますよね。
日本じゃ、まず大喧嘩になること間違いないです。標的が、身内であろうもんなら大変です。
もしあの時、マテの発した言葉が 「お国柄」 による発言だったとしても、ジダンには…
FIFAにはガッカリしてます。
バカンスしたいから事情聴取を先延ばしに?
しかも、それを認めるって?バカじゃないの!?
クチにはクチで返すべきだと言う意見もあるようですね。
ですが私の考えでいきますと、拳をあげなかっただけ 「よく我慢したな」 と。
抑えきれない怒りの中、ジダンのサッカーに対する誇りみたいなものが見えたと思います。
頭だろうが反則は反則ですけどね。でも、それ以上に言葉の暴力は酷いんですよ。
それこそ、スポーツマンシップに反するのではないでしょうか?
今頃、平然と笑ってますよ。反省してるのであればバカンスだなんて…
あのイタリア人には、もっと厳しい制裁を望みます。
このままでは、あまりにも 「ジダンが悪い」 ようでなりません。
彼は、正当防衛なんですよ。酷いですし残念です。
嫌な意味で、2度と忘れられないワールドカップになりました。
先週の書き込みにコメントを頂いてしまいました。
こんなんでも感想を頂けると嬉しいものですね~
週1ぐらいなのですから、これからも頑張りたいと思います。
どうぞ、応援よろしくお願いしま~す。HPはどした??タイガーアッパーカット!!!