気付けばひと月もブログ書いてなかった…。

 

体調はまずまず……ちょっと良くても 

決して油断せず仕事のときは必ず腰ベルト!

これが…………暑い暑い。

 

暑い。

 

マスクももちろん暑い。

 

夕方に保育にあたるときはエアコンが入った部屋だけど前半は園舎の掃除、外の草とり……。

外でもマスク。

自分は代謝が悪い体質だとずっと思っていたけど、さすがに汗びっしょり。

 

 

でも、今季の冬の大雪の大変さを思いだし

「これはガマンできる!」と言い聞かせて

仕事してます笑。

 

基本土曜も仕事で(暦とおりなので今日明日は嬉しい連休)、さらに今はわけあって一日おきに娘のアパートに泊まっています。

だから市外から仕事に行く日も。

 

そんなこんなで忙しい~~。

 

でも、梅干しは無事完成。

 

 
 

ミニトマトすくすく。

初めて植えた紅花も咲きました。

 

 
 
来月にはオクラも採れそう。
 
カイガラムシにやられて…今年のブルーベリーは淋しい量しか採れないけどちまちま冷凍して、あとでジャムにしよう。
 
忙しくて、いろいろあって…笑う余裕がない日もあるけど
何か作ったり、育ててるものが実になると嬉しいものです。
 
 
がんばるしかないですね。゚(゚´ω`゚)゚。。
 
みなさんも小さな幸せ探してがんばりましょ!
 
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村