大雪だったこの冬。

毎日毎日雪かき。

まあ、よく体力が持ったもんだ…!えらいっ!

と自分を褒めてます…笑

 

なんだか腰も調子良いし、ぎっくり腰にもならなかった!やればできるじゃん…。

もう春だし、雪もだいぶ溶けた!

 

と、安心していたら今週に入って左のお尻~太腿~腰が痛い痛い(>_<)。

 

心配で昨日整形外科に行ったら………

 

 

 

坐骨神経痛と、かるい腰椎すべり症でした。

 

 

え~っ。

神経痛!

ちっとも大丈夫じゃなかった。

 

幸い、骨がどうとか

骨粗しょう症などではありませんでしたが。

痛みがジワジワきます(T_T)。

 

お薬はロキソニンとプレガバリン(リリカ)が出ました。

ロキソニンはともかく……

プレガバリンは初めて。

 

リリカは母が脊柱管狭窄症で4年も飲んでいます。今は

4年前より量は減らされましたが

副作用として、眠気がけっこうきます。

 

さらに、母はたまに………怖い幻覚を見ることもあります(聞いてるとマジ怖い)。高齢(今月80になりました)だからということもあるかもしれませんが。

 

なので、なんだか飲むのに決心がつかず…じつは飲んでません。ロキソニンだけ飲んでます。

(院長先生ごめんなさい)

なので、なかなか痛みはひかないのですが(*_*;

 

なんとか運動で良くならないものかと、youtubeで勉強中です。

検索するとけっこうあるある!

「坐骨神経痛の痛みをとるストレッチ」動画が。

何か効くのはあるかな…?

がんばろう!

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

さて、痛くて動けない日の夕飯。

 

 
やっぱり丼だね(*^o^*)!
火を使っていません。
切って、擦ってご飯に乗せただけ。
 
 
明日は日曜。
晴れたら冬囲い外しと
雪で折れた木々の枝集め。
 
やわやわと無理せず動きます…。
 
それではまたまた~……(っ´ω`c)♡

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村