あーつーいー……。

 
⤴うえに、さらに、連日の終わりのない
マスク生活。
 
たまりません…(^◇^;)
 
マスクしたまま、冷房のないお遊戯室で子どもと鬼ごっこをする…想像しただけで暑いでしょ(笑)?。
わたしの長時間保育時間あるあるです。
 
 
 
けど、
やっぱり
 
毎日コロナウイルスの患者さんを診てる医療関係者のみなさんの苦労を考えると……
 
辛抱しなくては、と思います。
 
 
こんなに暑いと思ってても、立秋は過ぎました。
家に帰るときに、外の明るさでわかります。
少しずつ、日が短くなってます(´`:)。
また冬に近いているんだな……。
 
 
うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座
 
 
 
今月始めに梅干しを干しました。
赤白半分ずつ、出来上がりました。
ちょっと皮が硬いような…。
でもおいしいですよ。
達成感あり(≧∇≦)b。
 
 
 
 
塩分を今までの18→16%にしました。
食べやすい♡
 
 
 
ここ最近は茗荷がよく採れます。
ぬか漬けにしたり、梅酢漬けにしたり、刻んでそのままご飯にのせたりして食べてます(o^^o)。
 
 
 
 
 
テレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビテレビ
 
 
コロナウイルスのせいで、しばらくは東京に行けません…。たまに年休をとって好きな人のライブに行くのが楽しみだったのにな(T_T)。
 
 
で、そんなときに嬉しいのがライブ配信!
 
 
有料、投げ銭制などありますが、
普段は東京まで行かないと見られない人たちのもあって…いろいろ見ちゃってます。
 
 
大谷氏
ママクリオ
原マスミ
トイメンシャオ
山村暮鳥のうた(音声のみ)
 
………笑
 
ちょっと控えようっと…(^◇^;)
 
 
 
さて、寝ましょう……
 
明日もがんばるだけ!