最近は

「お、いい感じ♡」
な日、
「最高だ~!」な日、
「ええ~っ、これはマズイ!」な日があって目まぐるしい~!
 
いい感じなのは
 
 
 
頂いきものの柚子で柚子シロップ作り。
氷砂糖が溶けたので、明日味見しよう♪
 
最高~!だったのは、15(日)に久しぶりに東京に行き、ママクリオのライブに行けたこと。
初めての下北沢に「おしゃれな街だわ~」とドキドキして、ライブのほうも堪能できました。
 
小さな劇場「アトリエ乾電池」でのライブ、あの東京乾電池の若手さんが演出、ゲストには劇団員で歌手の山口ともこさんがギターの弾き語りで出演。
 
 
 
ママクリオの世界は優しくて…ときに激しくてワクワク!
帰るときには、劇場の出口に柄本明さんと綾田俊樹さんがいらしてびっくり!
 
日帰りで忙しかったけど、思い出に残る日になりました。
 
 
そして~~、
「これはマズイ!」なのは
今日の人間ドック!
 
昨年より体重が0.5キロ増え、体脂肪率は何と5%も増え、ヘモグロビンa1cは5.7→6.1に。
 
 
ヘモグロビンa1cは昨年は一応主治医に話したものの「これくらいなら、大丈夫」と言われてました。
 
が、今回は6.1!
 
診察結果を見ながら、今日の健康施設の先生は
「ダイエットはしなくてもいいけど、運動しなさい。治療対象は6.5からだし、運動でこのヘモグロビンa1cは下がるから!」
と。
 
これは、よく聞く境界型?の糖尿病ではないだろうか??
 
えらいこっちゃ~!
 
まずはウォーキング?体操?
 
すぐ何か始めなくては!
 
 
幸いほかは異常なし。
(細かい結果は来年郵送予定)
心配していた💩潜血もありませんでした!
 
 
 
これから年末年始、おいしいものたくさんなのに……控えめを心がけないと……( ノω-、)。
 
 
 
ママクリオ、貼っておきます。
どうぞ見て下さいね……( ´艸`)。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村