こんばんは。

 
先日の土日で冬囲い(冬支度)が95%終わりました!
その日は良い天気で作業が捗りました。
 
 
 
 
 
雪囲いの板をはめたら………旦那さんは庭木や紫陽花を紐で縛ったり…わたしは山茶花に被さるように伸び過ぎてしまった金木犀を高枝切り鋏で切ったり……(ド素人なので仕上がりはキレイじゃないけど)。
 
 
これは南天の実。
 
 
お正月に飾ります(お義母さんの仕事)。
 
そしてこれは南天のそばで見つけました。
 
 
位置としては高くもなく、低くもなく??
 
カマキリの卵で本当にその年の雪の量がわかるのかな~?
 
さ、雪よ来るなら来ーい。
 
 
なーんて…………(^◇^;)、うそうそ。
 
雪道の車の運転はとっても怖いので、お手柔らかに降ってくださいね………(。>ω<。)。
 

では、また~!
 
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村