あまりの目の痒みに眼科へ行ってきました。

 

結果はアレルギー性結膜炎。

原因はハッキリしませんが、秋特有の…イネ科の植物かな。

周りは田んぼだらけだし、毎日長時間保育に入る前は、晴れていれば必ず園舎周りの草取り。

草取りをしている間もあちこちでコンバインが稲を刈る音が…。

絶対細かいものが飛びまくってます(涙)。

 

眼科では目薬が2種類でました。

うちひとつはステロイド剤。

とても良く効きます!

良かった…。

これで痒くて痒くて掻きすぎて…しまいには目が酷くかすむ…ということもないニコニコ

 

でもステロイドは使い過ぎないように気を付けなくちゃ。

 

 

コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス コスモス

 

長女の就活が一区切りつきました。

結果次第では来月も続きますが、ひとまずお疲れ~~クラッカー

 

大好物のから揚げ。(ムネ肉で)

 

 

 

りんごと甘栗のケーキ。

 

 

 

あとは卒業研究(?)が大変らしいです。

がんばれ~メラメラ

 

 

ではまた………パー

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村