こんばんは。

 
朝晩の腰痛足の痺れの薬は、朝一度だけ飲んで様子見です。
夜は朝の薬の効き目が切れてて痛いんだけども…「あとは寝るだけだからいいことにしよう」と、飲んでません。
セレコックスは、脊柱管狭窄の母もリリカと合わせて飲んでます。
良く効く薬です。
ただあまり膝には効かない(;´Д`)………。
膝サポーターはあまりしたくない…。腰ベルトも巻いてるし。
 
 
 
カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ
 
今月の五日と六日に植えたいろんな種。
ラディッシュはワッサワッサと生えてきてます。二度ほど間引きをしました。
 
 
クレソンはボチボチ。
 
 
ミニひまわりもボチボチ。
 
 
が、ぼたんやバジルが全然生えてきません。
千日紅も(千日紅は昨年も芽が出るまで長い時間かかったけど)。
 
でもバジルはなんとなく心当たりが。
バジルの種だけ、スーパーの片隅の雑貨品のワゴンから買ったんです。それも水と種だけでペットボトルで育てるっていう手軽なもの。
そこに入ってた種を土、腐葉土、少しの肥料、油かすを入れた鉢に植えたんです。
あ~、種が古かったのかも(°°;)。
諦めて植えなおそうかな?
 
やっぱり種はホームセンターなどの種コーナーや種屋さんですね。
 
 
 
 
庭木の
ブルーベリーは少し膨らんできました。
 
 
旦那さんの大事な薔薇にも蕾が♡♡。
 
 
 
楽しみです(*´ω`*)♡。
 
 
 
 
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
 
ラディッシュの間引いた芽(葉)、もったいないから食べてます。
 
 
豆腐が見えませんが、「豆腐サラダ」。
絹ごし豆腐を切って器に盛り、ラディッシュの芽(葉)をワサワサ乗せて鰹節かけて、天かすをパラパラかけてポン酢でいただきます!
 
植物の芽には栄養たっぷりって言いますよね(^.^)!。
おいしくいただきました。
 
 
ではまたパー
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ