リオ・オリンピックが終わったばかりですが、昨日は小さなブラジルへ行ってきました。

もちろん、日本なんですが~。
とある県の中で一番小さな町、人口4万人のO郡O町。
なんと、その中の15%(5千人以上)がブラジル、ペルーを始めとする外国人。

町にはいろんなところでポルトガル語の看板があり、不思議な感じ。


月に一回、町の公園でいろんな国籍の料理の屋台が出たりステージパフォーマンスなどがあるということで行ってきました。

いろんな屋台…ロシア、トルコ、ブラジル、パラグアイ、ペルー。
写真はないけど、ほかにインドやヨルダン、地元の中華屋さんも。

食べ物は庶民的なものが多くて、その場で食べたりお土産にしたり。

外国のかたはみんな商売上手で
あれもおいしい、これもおいしいって。




↑  ↑  ↑
写真
中段左
ブラジル「ポンデケージョ」
中段右
ブラジル「焼きリコッタチーズ」
下段左
パラグアイ「アルファホル」…コーンスターチと煉乳の伝統的なお菓子
下段右
ペルー「シェラスコ」


みんなおいしかったです(* ̄∇ ̄)ノ。

写真上のほうは大学の和太鼓部。
……上の娘が出ていたので(^^)…。

かわいい金髪のお嬢さんのトークや歌も。

時間があれば地元のブラジル人のサンバチームのサンバも見られたんだけど…時間がなくて…残念。


また行ってみたいな…。


さんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかくさんかく



台風、近づいていますね。
もう大雨の地域もあります。




こちらは明日大荒れになりそう。


大きな被害がでませんように。


では、お仕事行ってきます。






















にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ