こんばんは。

今週に入って、水痘やおたふく(流行性耳下腺炎)のお子さんがよく来てまして、担当してます。

わたし、水痘は罹患済みで(高2のとき。
すごく大変だった)心配ないんだけど、おたふくがまだ…(T_T)。

血液検査で、おたふくの…ムンプスウイルスの抗体など調べたんだけど、基準値に達してなかった。
おたふくしてないから当たり前か……。
なので(任意だけど)予防注射をすることにしました。

でも、すぐじゃなくてたしか12月に。

ムンプスも、大人がかかると相当辛いと聞くのでもっと早くしてほしい…(´д`|||)。

ちょっとしんぱーい……(T_T)。




梨梨梨梨梨梨梨梨梨梨梨梨梨梨梨梨


毎日、茄子と、ピーマンと、夕顔を食べてます。
日勤だと時短で勝負なので、手のこんだものができずに炒めものばかり。




でも、味は一応変えていて…

味噌味…醤油味…ポン酢炒め…オイスターソース炒め…カレー炒め…(笑)。

今夜はオイスターソース炒めでした。




では、また~ふぅふぅ















にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ