金曜の夜から長女のところに行ってきました。
下の娘は部活、旦那さんは仕事だったのでわたしひとりで。

土日の2日間、大学のある街は大きなお祭りがあり、駅周辺は大賑わい。

おいしい物の屋台が並び、伝統的な御輿や山車や踊り……。

そして、野外音楽ステージでは、市内20組以上の「和太鼓」の発表が。

それが今回の目的。

大学で和太鼓部に入った娘。
偶然同じ高校の吹部の先輩も所属してます。
勉強も忙しい中、指導が厳しいながらも(先生は恐いおじいさん?らしい)なんとかついていってます。

この「和太鼓部」は入学式で新入生歓迎の演奏をしてくれたんです。

それが素晴らしくて、そのときから娘は
「いいなあ~(*^^*)」と思ってたみたいです。


部員は1~3年生まで30人くらいかな。

とっても元気の良いパフォーマンスもあり(和太鼓とは言え、とても動きが多いの)で、
先輩たちは暑くても演奏中ずっと笑顔~
(о´∀`о)!

我が娘は……というと、間違わないようにという気持ちでいっぱい一杯になり全然笑えていません………(ーー;)。

必死な感じがひしひしと伝わってきます。



これは、演奏が終わって楽器を片付けに行く途中を捕まえました(笑)。

隠しましたが、このときは笑顔です(^^)。




演奏中の写真もありましたが娘に「個人情報だから、だめ!」と言われ断念しました。


汗びっしょりで、よくがんばりました。

次のイベントは月末で、市外のお祭りで演奏。

そのときは笑顔で演奏できるかなあ~?





大学は夏休みですが、しばらくは課題と部活で忙しそう。




-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり-かきごおり




あら、もう日付け変わった!


昨夜のおかず。

わたしも疲れて夕方新潟に帰ってきたので、超適当。





夕顔、玉葱、茄子、坊っちゃんかぼちゃ、トマトをコンソメで煮ただけ!

粉チかけると、おいしい(*´∀`)。






では、おやすみなさい~夜空















にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ