スーパーに1個100円で売っていたので、2個購入。

切ると、こんなです。





大根にごま塩をふったみたい(笑)。






わたしは初めて食べます。

これ、なんでしょう?



……………………「ドラゴンフルーツ」です!




みのむしくんのブログでみた

「デトックスウォーター」を作りたくて。
食べたことはないけど、安かったし(笑)
どんな味になるのか興味津々。


で、その
「ドラゴンフルーツ」、栄養など調べてみました。









ドラゴンフルーツの栄養は…

ビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類の他に、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれています。

その他にも美容に嬉しい食物繊維や、老化防止に役立つポリフェノール、アントシアニン等の抗酸化物質も含有し、さらに解毒作用をもつアルブミンも入っています。





だそうですよ。

食物繊維はバナナの5倍だそうです。



今日は

グレープフルーツ、ドラゴンフルーツとブルーベリーで作りました。





で、味見してみた
「ドラゴンフルーツ」ですが、


あんまり……甘くない?ものなんでしょうか?
(なんで疑問形…はは。)



追熟したら良かったのかな。

もう1個はそのまま食べる用として買ったんだけど。


どうしようかな。


バナナか何かとジュースにしようかな。





まずは、明日朝の

「デトックスウォーター」

が楽しみです(*´ω`*)。


























にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ