昨日は朝10時半から外来で採血。

すぐ放射線科に移動…造影CT。

順調にいけば例え医事で会計を少々待ったとしても、昼には終わる。

5時間年休をもらったから、一旦病院を出てからおいしいラーメンでも食べようかな*ニコちゃん風*かわゆい顔、という予定。

朝食べてないから、頭は昼ごはん何食べようかでいっぱいになっている汗


採血開始~。

看護師さんが

「なっちぃさんさえ良かったら、今採血でラインとってもいいですか?」

「???…ライン?スマホか?


そんなわけなくて、採血用の針でなくて、CTの造影剤をいれるときの太い針で採血もして、そのまま針を抜かずに包帯で固定してCTを撮りにいったら…ということでした。そうすれば二度痛い思いをしなくていいですよ、って。

なるほど。じゃ、それで( ´∀`)


ところが…いやいや、血が漏れました、けっこう。肘の内側の血管からとったんだけど…。ぼたぼたぼた…(><;)。

「ごめんなさいいね…、本当、すみません。」

看護師さん二人がかりでキレイに拭いてくれました。

血、もったいなっ…。うそうそ。


CTは順調にすすみ、終了。

さあ、支払い。名前を呼ばれるまで10分くらい待ち、支払いをして

「さっ、昼ご飯だ~(≧▽≦)」

ん、なんか冷やっ、とする。

冷たい感じ…?



うわー。左手、血まみれでしたー。

CT済んでいつも通りに脱脂綿をあててくれていましたが、血が出てる、出てる。

長袖のTシャツも腕のところが真っ赤。

すぐに今来た道を引き返し、処置してもらいました。

幸い出血もすぐ止まりましたが、着替えが病院になくて(置いとくべきだった…)、家に帰って着替えないと!仕事だ!


そんなわけで、ラーメンを食べる時間はなくなりスカル

ローソンでおにぎりと「げんこつコロッケ」とシュークリームを購入。


急いでもぐもぐもぐ。結果、ひどい胃もたれ。

胃もたれは夜まで続き楽しみにしていたパン屋さんの

「小倉ワッフル」は…やめときました。


で、今朝食べました!

うまうまですハート



ワッフル
これで450円。子どもたちも朝ごはんに一個づつ食べて行きました。


今日はまた遅番です~星空

みなさん、良い一日をdビックリマーク