朝からいいお天気太陽


今日は地域のロードレース(マラソン)大会。紅葉している山々と稲刈りの終わった田んぼをバックに老若男女が走ります走る人かたつむり馬ぶーん

地元の小中学生は全員参加。

小さい大会ながらも2キロから20キロまでのコースがあり、市内外から足に自信のある人が集まります。

遠くは東京のほうから毎年走りにくる人も…。

なぜか小学校の先生方は仮装して走るという伝統があり笑

なかなか盛り上がる大会です。


うちの二女も走りましたよ汗。早いかどうかは別として、完走したから後で褒めてあげましょ花丸


小春日和で気持ちがよいので、お散歩して帰りました。




公園の銀杏。真っ黄っ黄です。

きれーいきらきら。でも、もうちょっと匂います(〃∇〃)…。あはは。



これは自宅。真っ赤っ赤の葉っぱ。一本しかないんですがブルーベリーです。たくさんではないけど毎年ちゃんと実をつけます。



これはお義母さんがつくってる…かきのもと、です。食べられるんです。菊なんですけど花そのものを食べます。前に「秘密のケンミンショー」でとりあげていたから、知ってる人もいるかも。

おいしいんですよびっくりもう少し開いてから収穫すると思うので、お料理したらUPします~。


今ころ「東海オフ会」賑やかだろうなーあ