FOLFOX治療が終わって1年5か月たちました。今だUFTは内服中です。

FOLFOXはイリノテカンを使ってないので脱毛はない、です。個人差はありますが、実際治療中は抜けませんでした。あるのはエルプラットのビリビリ感と5-FUの吐き気、けん怠感、等など。


ところが最近、抜ける抜ける。UFTが蓄積して作用するとか…?

違うかなしくしくはてなマーク

シャンプーして、手で髪の水気をとろうとして30本以上。すごく多いというわけじゃないけど少なくはない。シャンプーを流すときは排水溝にも流れているはず。タオルドライのときも、ドライヤー使ったあとも、寝る前にブラッシングするときも…。1年前よりも明らかに抜け毛が増えている目


そして、

抜けるのもそうですが、同じくらい気になっているのがすぐ「ぺしゃー」、となること。髪の張り、コシがない。


ならば、こんなの使ってみるっどや、ということで購入



シャンプー 今、2週間くらい使ってみたところです。確かに前よりは髪の根元が立ち上がってる?ような。でも、
ボリュームがでた、というよりはなんかパサつく汗

なんかきしむ…。それならコンディショナーはどうだっ、と思いましたがパッケージの裏をみると、

「コンディショナーを使うと、ボリュームが出づらくなります…云々」と書いてある。

「ええ?そうなの?」と、一度使ってみました。


や、やっぱり…「ぺしゃー。」…書いてある通りでした。



多少パサついてもボリュームがでるほうを選ぶか、やっぱりコンディショナーを使うべきか混乱

ただ単に歳のせいってこともあるかも…しれない…(T▽T;)。