今日は同じ市内在住のぷぷさんとランチへ。

ぷぷさんとは、意外に家も近くで、昨年初めてお会いしたときにはびっくりしたものです。

ブログ村のアニーさん と、ミケさん にお世話になり、実際にお会いすることができました。

ぷぷさんはブログこそ書かれてはいませんが、同じ大腸がんの手術を経験されてます。今年の8月には晴れて2年生に進級!本当に良かったアンパンマン

余談ですが、ぷぷさんのお兄様はうちの下(中2)の娘の技術家庭科の先生。

いやあ、ホント、世間って狭いもんだなぁって思います花丸


ぷぷさんは大きな息子さんがお二人いらして、いろんなこと…たとえば受験のこととかね、聞くことができて良かったです。うちは来年二人とも受験生で、心配や不安が絶えないんです。

ま、なるようにしかなりませんが…あせる

また、わたしのこの夏の婦人科騒ぎのこともとっても心配していただき、とりあえずは検査&観察で終わったことを喜んでいただきましたあはは…



さて、わたしがオーダーしたお料理ですが…


クリームチーズ石焼
はい、何だかよくわかりませんよね?そうなんです。わたしも写真を撮ったときに

「これは絵的にどうしたもんだろう?」と考えたんですけど…


かっこクリームチーズ石焼きかっことじというものなんです。色が地味目です。

器は石焼きビビンパで使う石の器。写真を撮る前は湯気がもわもわ出ていて

すっごいあちちちっな状態でした。


白いクリームチーズの下は野菜、鶏肉、きのこ、ご飯。おいしかった♪~


でも考えれば考えるほど、ドリアとほぼいっしょだなぁ…。ま、いいかok



と、セットメニューだったのでデザートとコーヒー。


デザート

カフェオレ風味のゼリーでした。

お腹一杯になりました。


あと、話題になったのはこの26日の名古屋でのオフ会!

わたしもぷぷさんも遠くて、都合もつかないということで行けないのですが、

参加されるかたはどうぞ楽しんできてくださ~いai

記事にUPされるのを楽しみにしていますニコニコ