病気(?)半分、娘のこと半分で書きます…。
今日は下痢して(お腹の風邪だか、下剤の効きすぎかは不明)、お休みしました。風邪で熱っぽい二女とともに家でおとなしくしてます。

あがるのか、あがらないのか、とはズバリ女性の月一度のものでございます。はぁ~。
夏に何度も「体がん検診」に行ったのは6月に約1か月間不正出血が続いたため。そのあと、7月にまともな量で一度きたんだけど、それっきり来ない汗
来ないけれどもごく僅かな量の出血がまただらだら続くことも。
記録してはいるけど、もう周期もちぐはぐで、次の予測もできないに近い。
たぶんこうやって終わっていくのかなとは思うけど、こんなんがもう1年も続いているので正直「終わるんなら早く終わって…」と思う。
でも、終わっちゃうときっと更年期の症状がダイレクトにくるんだろうな。
わたしの母はそれがとても大変だったので、親子だし似るんじゃないかと心配。「たぶん、あんたもそろそろだからね~。」と、会うたび母に言われます。
で、またその終わり方が母の場合凄まじかった(x_x;)。
最後がもんのすごい量だった!!と聞いている。ひえええ…。
同じ家に住んでいながら、わたしは気がつかなかったんだけど、母の当時の仕事は接客、立ち仕事だったので大変だっただろうなあ。
アホみたいな考えだけれど「はい、あなた、次の生理で終わりだよ!」なんて明らかにわかるサインなんてないものかしらと思ってしまう。

ここんとこ毎日イライラして…、なんだろ。やっぱりはっきりしない身体のせいか?わたしの人間としての器が小さいのかDASH!
と、いうのは昨日から高2がクラス旅行に行ってます。2泊3日の関西、3日目は早稲田大学見学、体験のなかなか盛りだくさんの旅。娘はとても楽しみにしていたんです。
なのに小さなことで、出かける前の晩に大喧嘩したの。わたしとね。
それは、喧嘩というかわたしが一方的に叱っただけなんだけど…。
叱った理由は、恥ずかしくて情けなくてここでは触れませんが。娘は大泣き…。
うちのヒトは「明日旅行なのに、なんで泣かせるの?そこまで叱るなよ!」と。
その流れ(いやな流れです。)で出かける朝も笑顔で送り出してやれなかった。やだな…、自分。
娘たちにはこんな母親にはなってほしくないと思ってますしょぼん


こんな気分ですがまた、一曲UPさせてください。富山県で主に活動されてますが、東京でもよくライブをされてます。名古屋や大阪でツアーすることも。わたしは3回ライブに行きました。とってもステキなおじさまです。
なんだか、聴いたらまた泣けてきた(ノ_-。)「大谷氏」、カッコイイんです。




あ、おまけ画像。

アイス
「微妙な味」と評判の「ハッピーターンアイス」ですが、二女が食べました。
忠実にハッピーターンの味が再現されている、とのことです(笑)。



にほんブログ村


にほんブログ村