2年前の手術、腹腔鏡手術でした。8時間がんばりました。(ドクターが…笑)

術後の痛み、不便さはあるものの「終わった~。」と、しみじみ…汗


が、


そんなにしみじみしてられないもんですね、やっぱり。

術後から血尿が出始めたんです。もう真っ赤っか。わたしは膀胱炎もち、以前は尿路結石もやったので血尿がどんなもんか知ってますが、比べられないくらい、赤い。たとえて言うなら「トマトジュース」。100パーセントのすごい濃いヤツ。の、ような。


一瞬、月一度のモノがきたかと思ったけど、明らかに大量の尿。

で、女性はおわかりかと思いますが膀胱のあたりが気持ち悪い。痛い、とは違う。すっごく気持ち悪いショック!

「ああ、これは重症の膀胱炎に違いない!」と思いましたが、検査をしても何も出ない。腎機能も問題ない。

結局3~4日、真っ赤な尿のまま。だんだん色も薄くなり退院時には普通の尿になりましたが…。


で、術後3日目くらいの真夜中。もう膀胱のあたりが気持ち悪いを通り越してついに痛みが。痛みで目が覚め、ナースコールを押そうとしましたが…。

隣の部屋からなんか大声が。(戸が開いててよく聞える)

「なんだろ??はてなマーク


ドクターが叫んでいる、廊下をバタバタ看護師さんの走る音。

どうやら救急事態みたい。あの、電気ショック…だと思います(°Д°;

「はい、1、2、3!」…バンッ。

「もう一度!」

とか、聞えてきます( ̄□ ̄;)。


なんだかもうドキドキしてしまい、ナースコール押せず…。

隣では今生きるか死ぬかという大変なかたがいるのに、こんなときに絶対看護師さんは呼べない。

そんなことを考えつつ、痛みを我慢し、隣の大変なかたに心の中で「がんばれ、がんばれ!」と思い…ヽ(;´Д`)ノ。


朝になってしまいました。いつの間にか眠ってしまった。

痛みもひいていました。



検温のときに

「昨夜の大変な人はどうなりましたか?」と、看護師さんに聞こうかと…したけど…聞けなかった。

お腹が痛かったことだけ伝えたら、

「えっ、そういうときはすぐ呼んでくださいね~。」と言われました。

だって…。呼べないですよ…。あんな危機迫った状況の中でしょぼん



あのときの患者さんはどうなったのかな。今でもたまに思いだします。


だれか術後に血尿でた人いますか?目