今日、(もう昨日か)歯医者さんに行ったんです。
1年前に虫歯の治療をして、詰めていたんです。セメントみたいなの。で、上に銀色のを
かぶせていまして。
けっこう深く削ったんですよね、そのときは…。
はずかしながら、その時は2、3か月かけて5本くらい治療したんです。

それが昨日、一番治療に大変だった歯の詰めてたものもかぶせてたものも、昼ご飯(職場)のときにボロッと取れたんです。
ひええ。でっかい穴が開きました。
痛みはないけど、ご飯粒がそこに入る、入る。(すみません。)
おまけに土台となってる削られた歯も割れていて、割れた片方はグラグラしてるし。

それで、今日診てもらいました。
「じゃあね、この割れたグラグラしてる歯は麻酔の注射して抜きますよ。麻酔で具合悪くなったことは?」
「ないれふ。」
予想してた通り…。したことあるかたはおわかりかと思いますが、その注射が痛い!ほ、本当に痛い…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
結局、抜いたとこには次回金属の何か?を埋め込んでまたかぶせる治療になりました。
でも、来月始めの婦人科の結果次第では、その治療も中断することになるかもしれません。
そこで事情を説明し、本格的な治療は婦人科の結果を聞いてからということに。

なのでまだ穴開き状態。

なんか、病気になってから、(抗がん剤始めてから?)歯医者によく行きます。
虫歯になりやすいのは薬のせい?
なんて、すぐ薬のせいにしたがるわたし…。
だめだな、これは自分のせいだろな。

そんなんで、なんか抜歯したとこが疼く夜です。
こんなときは、アル・ジャロウに癒されて寝るとしましょう…。
曲はエルトン・ジョンのヒット曲「YOUR SONG」のカバーです。
古いライブ映像ですがよかったら聴いてみてくださいね。おやすみなさい。

大腸がん病気ブログ村
婦人科・女性の病気ブログ村