昨日は大学病院の日。先週の金曜に「内膜掻爬」に行ったばかりですが、今回は眼科受診。

二女(中2)です。小3のときに外斜視の手術をして、1年に4~5回経過観察で通院してます。もう5年も…。

ですが…、やっと、昨日、終わりましたー≧(´▽`)≦。やったー。

病院までは高速で片道1時間半かかるし、予約しても結構待たなくてはいけないし、そんなんで娘は学校一日欠席しなくてはいけないし、わたしは仕事も休まないといけないしetc.…、で結構な負担でした。

「もう地元の眼科さんでいいですよ。」と、言われました。

術後、また少しづつ眼球の位置がずれてきてはいるものの、視力もまた少し低下してはいるものの程度としてはたいしたことないので。

娘よ、なるべく遠くを見たり、ゲームやパソコンの時間を減らすなどしてこれ以上目を悪くしないでくれー、と願う母です。


帰り、もうお昼だったので外食。モスバーガーでニコニコハンバーガーチョキ

マックやモスって我が家では1年に2~3度利用するかしないかなので、こどもにとってはごちそうなんです。

娘はエビカツバーガー、わたしはライスバーガー海鮮かきあげ!

ご飯とかきあげじゃあ、バーガー屋さんに来た意味がないような気もするけど、

ま、いっか。

好きなんだもーん。

すごい油っぽいけど…(;^ω^A、かきあげ。

高校のときにお昼によく食べてたパンが「かきあげパン」。コッペパンにソースとともに野菜のかきあげがはさんであるんです。

パンとかきあげ、あうんです。これがビックリマーク


ひえっ、もうこんな時間だ。

今日から3日間、9時間15分勤務です。

気合いいれるぞーメラメラDASH!