【8/21残り数名様限定!!お墓参りに行けなかった方必見!ご先祖様を想いながら写経•写仏で心を清めませんか??@セレンディーラボ淀屋橋】
8/21(木) 19:45~21:15
•なんだか心がざわざわしている
•イライラしている
•うまくいかない
夏はいろいろなものが溜まる季節!
デトックスを兼ね、精神をリラックスさせるお香と屋久島の森の音楽と、【書く】ことで自分を見つめる。
書いた文字はあなたそのもの。
そんな学問をもとに、私、本山が皆様をシンプルな世界へお導きいたします。
~ご案内文~
ご先祖様に感謝をするお盆を後に、気持ちを込めて書き上げる…都会のど真ん中でできる写経処、ついに誕生です。
私たちの生きる現代は、要・不要関係なく様々な情報が入ってくる時代。
取捨選択の時は自分の意思とは関係なく、いやおうなしにやってくる。
一体どれを選べばいいのか?
何を信じればいいのか?
その答えは全て、自分の中にあります。
既に答えを持っているのに、自分と向き合う時間がなく、それに気づかない日々。
心を鎮めて、自分と向き合い、無になる時間がその答えを導き出してくれるのです。
そんな写経・写仏のお時間、 集中していただけるよう特別な香を焚き、人間の細胞の再生機能に有効に働きかけるという般若心経の音とともに過ごしていただきます。
一度、ご自身をゆっくり見つめてみられてはいかがでしょうか?
写経は何も難しいことはありません。
字を写していただくだけですので、どなたでも簡単にでき、初体験の方も安心して取り組んでいただけます。
※きれいな文字を写しますので、字がきれいになりますよ。
また、
・写経は既に行っている
・字には興味がない
という方には一つエッセンスをプラスした写仏はいかがでしょうか?
仏様を描かせていただくことは、写経と同じ効果があります。
※ご参加の方はコメントに 【写経】か【写仏】、どちらをご希望かをお書き添えください。
〈特にこんな方にオススメ〉
□更に自分の能力を高めたい
□一気に集中したい
□何かに没頭したい
□モヤモヤしている
□迷っている
□集中できない
□何がしたいのかわからない
□自分探し中
【日時】2014年8月21日(木) 19:45~21:15
【場所】セレンディーラボ淀屋橋
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅3番出口
【内容】写経・写仏
【参加費】3,780円
【当日の流れ、所要時間】
写経・写仏をご自身のペースでゆっくりと丁寧に仕上げていただきます。
仕上がり次第終了となり、順次解散いただきます。 写経中は基本的にお話は厳禁です。
【持ち物】小筆または筆ペンをお持ちください。 また、写経や写仏用紙をご用意いたしますが、お手持ち品に書かれたいという方はどうぞお持ちください。
お問い合わせはこちら!!
!
https://m.facebook.com/events/524779584290934?acontext=%7B%22ref%22%3A2%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22hosting%22%7D&aref=2&arefdashboardfilter=hosting&ref=bookmark

